今昔物語

f:id:marumushii:20140711103942j:plain
今は昔の物語〜
ってここまでブログ更新しといて、正味母親になった実感が湧かない私です。
めぐみは決してポポちゃんでも、ましてやジェニーちゃんでもないんですが、未だに夢の中では二十代だし、下手をするとタマランチと結婚したことさえ夢の中では実感なかったりします(°_°)

そもそも出産でそこまで自分自身が変わらなかったというのがあります。
誘発剤で、その日まで破水も陣痛もないまま入院して、陣痛の痛みで途中吐いたりしたものの、分娩台上がった時も、意識が無駄にしっかりしていて、助産師さんに、いきむのを休憩します‼︎と言い音頭を取ったり、ついに会陰を折角する場面でも、お医者さんに、会陰切開しちゃうんですネ…と哀愁を漂わせたり。
入院中は出産の翌日から母子同室で、めぐみは産まれながらにギャン泣き神剣の使い手だったので、常に出ないおっぱいを咥えさせ、、で、振り返ると一番しんどい数日で、退院が待ち遠しくてたまりませんでした。
退院してからは、その日のうちに実母が大阪入りしてくれて、そこから約一ヶ月半は、しんどいものの実母と相談して日々を過ごすという感じで、なぜか私より先に実母が腱鞘炎になっていたりしました。
そして、実母も実家に帰って、今日で丸二週間経ちました。

実母が帰る時は、その後のことを考えて涙目でしたが、ちょうどめぐみもちょっと早い魔の6週目を終え、下界に慣れ始めると共に母を認識してくれたので、思っていたほど地獄をみずに今日まで来ています。

そして昨日は日中の授乳間隔が三時間に到達し、授乳回数が8回で済みました‼︎
一時期授乳回数が15回に到達したことが懐かしく思います。


母とは逆に夢の中でもおっぱい…
寝ぼけて母の腕をチュッチュするめぐでした♬