甘えん坊

f:id:marumushii:20140709150218j:plain
甘えん坊のめぐみちゃん、ベッドに寝かせようとすると泣きわめく〜♬
オカンは今日も甘えん坊を膝に乗せてトイレ耐久レースの始まりさ〜♩

(°_°)

最近よくおっぱいを吐くめぐみちゃん。今日も現時点で3回も履いて、母子共に一回ずつ着替えました…



最近こればっかりですが、それでもやっぱり可愛いんですけどネ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも実際ここ数日は以前に比べたら大分育児が楽になりました。
とりあえず朝起きてからは超ご機嫌で、一人でプーメリーを見て独り言言って笑ってで大体30分は過ごせます。あと、これが一番の違いだと思うんですが、ギャン泣きがなくなりました‼︎
以前は、何かあるごとにギャン泣きで、常に全力で泣いてたんですが、甘え泣きが増え、甘え泣きの時は作業しながら声かけでやり過ごせるようになりました。その理由の一つに最近指しゃぶりが始まって、泣いても自分の指しゃぶってひとまず大人しくなるという、泣の自己完結ができるようになったことが考えられます。それでも、放置はダメなので作業がひと段落したら抱っこするようにしています〜。

で、でも冒頭にも書いたように甘えん坊なのは変わらず、さっきも寝かしつけたと思ってベッドに置いて、さぁわらび餅食べょ♥︎と冷蔵庫からわらび餅を出した途端に覚醒して泣き出すのは悲しいことです…

そんなこんなで我が子を騙しつ家事やってます( ^ω^ )


そういえば、こないだオムツのサイズアウトについて書きましたが赤ちゃん本舗のスタッフさんに聞いたところ、サイズアップは背中からうんこが漏れた時だそうです。私、勘違いしてギャザーからの横漏れやと思ってたんですが、ギャザーは前のマジックテープで調整するのでサイズ関係ないですとのこと。
調子乗ってSサイズにしたものの、うちの子、ウエストスリムで、新生児サイズも真ん中で装着できてたのに〜今日はSサイズが大きすぎたせい⁈か、おしっこが横漏れしてました。
今更新生児サイズを買うのも何ともだし難しいですネ‼︎とりあえずマジックテープはいっぱいいっぱいで頑張ります‼︎