念願の予防接種

うだるような暑さの中、皆さん元気ですか⁇我が家はいつもの夕涼みに玄関を開けると、蚊を発見してしまい、この季節を痛感しているところです( ;´Д`)


さてさて、生後6カ月で一旦終了していた予防接種も一歳になるとまたシーズンインしちゃいます…オプションも入れると、めぇちゃんの場合、
おたふく
麻疹風疹
B肝
肺炎球菌
ヒブ
の合計6本‼︎
たぶん一番多いパターンと思われ((((;゚Д゚)))))))

全部一気に打つと、5本目からは足になって、一歳になると、ある程度意識がしっかりしててトラウマになると可哀想ということで、2回に分けて打つことになりました。
まずは一歳になってすぐに、ヒブとB肝をブスリ。病院に入った途端に泣くめぇちゃんにとっては、普段の診察も注射も関係なし…お母ちゃんはお茶にしまちゃんに母子手帳にでてんやわんや〜病院行く時はトートの通勤鞄からリュックでめぇちゃんのギャン泣き対策にぬかりがありません。
さて、次週は4本かぁ〜、可哀想やけど仕事休めないしな〜、早く打っとかなな〜
と思ってたんですが、注射の跡がいつまでたってもシコリになってる…シコリのあるほうの腕は打てず、2本ずつで2回に分けてきてくださいと言われるも、地獄月間の5月にそんな余裕もなく。
2回程度予約を取り直して、約1カ月たって、やっとシコリが消えたと思った矢先、予約の前日熱で呼び出し(-_-)


そして、やっと、やっと、
昨日打ちました‼︎
長かった…最初の予約からほぼ1カ月半遅れ。
ちなみについこないだ行きつけの小児科がリニューアルして、最初はいつもの病院と気付いてないめぇちゃんでしたが、診療室のドアを開けると、、



いつもの先生キターーー‼︎


で、ギャン泣き。
毎度意味を持たないお腹のモシモシ…


注射が終わると、大好きなしまちゃんをぎゅっとして、大好きなしまちゃんのお目目をかじってなんか言うてる姿にいじらしさを覚えました( ^ω^ )


ちなみに夜もいつも通り2回起き、気になっていた副反応もなく、とりあえず一番痛がってた注射の跡が激腫れといったところ。
めぇちゃんよく頑張りました♡




次回は半年後ね〜

f:id:marumushii:20150702202535j:plain
超絶可愛い♡
しいていうなら服のセンスなし((((;゚Д゚)))))))

f:id:marumushii:20150702202612j:plain
最近片手にしまちゃん、片手にオーボールでハイハイ含め全部行動を共にするめぇちゃん。