誕生日イブ


明日の21時38分、布団の中で1歳を迎えるめぇちゃん♡


ここ最近はいつもニコニコでとっても可愛いです( ^ω^ )
意思疎通もしやすくなって、仕事も軌道に乗り出して、ってか乗りすぎて仕事増えまくりですが、最近はとっても楽しく育児をさせてもらっています。

最近の悩みは、保育園から帰ってからのこと。
大体家には17時くらいに帰らせてもらってるんですが、2人だと甘えて軽く泣くめぇちゃんに、特にすることもなく17時30分くらいに晩御飯を食べさせます。食べた後はおっぱい‼︎と泣くので授乳して、これからやっと機嫌よく遊び出します。
ただ、時短勤務も11月までだし、そもそも15時過ぎに保育園でおやつ食べてるから晩御飯の時間早すぎない⁇と思っていました。

そんな中、私が仕事で遅くなるのでタマランチに18時に迎えに行ってもらうと、、、
保育園でいい子に遊んでて、家に帰ってもいい子で、タマランチのタイミングで18時20分くらいに晩御飯を始めたとのこと。


なんだ、いけるんじゃん((((;゚Д゚)))))))


そりゃあめぇちゃんのことを考えたら少しでも早く家に帰してリラックスさせたいですが、帰って仲良く遊ぼうにも接近したら、おっぱい臭がするのか、おっぱいほしく泣いてしまうめぇちゃん。帰宅から晩御飯までの時間を持て余してしまうのが最近の悩みです(>_<)


話は変わって、やっとつたい歩きというか、つかまり立ちで足をふみだしました‼︎移動の手段はまだまだハイハイですが、後追いも本当しないし、リビングのドア開いても勝手に出て行かないし、離れて家事する分にはとっても楽ちんです♬

f:id:marumushii:20150514214309j:plain
おすましデブ。


半期ごとにフォトアルバムを作ってるんですが、枚数が限られているので、いつも画像加工アプリで編集してるんですが、これが地味に大変でして。いくつか紹介しますね〜
f:id:marumushii:20150514214349j:plain
しまちゃんとめぇちゃん

f:id:marumushii:20150514214534j:plain

f:id:marumushii:20150514214550j:plain

f:id:marumushii:20150514214605j:plain
読んで字のごとくシリーズ。