ららぽーと報告会

行って来ましたららぽーと♥︎

事前の準備としては、ベビーカー移動なのでフロア間を何往復もできないので、事前に和泉ウォーカーのフロアマップで行きたい店をフロアごとにまとめました。
大体ベビーギャップ、コンビミニとかのめぇちゃん関係と、3コインズやタイガーコペンハーゲンとかの暮らし関係と、グリーンレーベルやアーバンリサーチとかの私の希望関係の3パターンです。


近所のTさんを乗せて渋滞を気にしながら行ったんですが、1時過ぎだったおかげか直前まで渋滞なし♬駐車場も施設内の駐車場に停められました。ちなみに岸和田方面からだと陸橋渡った平面駐車場になるっぽいので、妥当に青はつの角を曲がって直進したほうがいいです。

そして売り場に行ったのですが、ベビーカー多っ‼︎エレベーターはベビーカーだらけだし、人気のエリアだと待つこともありそうでした。

今回私はベビーカーとエルゴで臨みました。
抱っこ紐はエルゴのインサートを買っていながら、新生児から単品で使えるベビービョルンの抱っこをお下がりでいただいて、それを活用していたためエルゴでの外出は初めてでしたが、エルゴと違って肩だけで8kgを支えていたビョルンと違って、エルゴ超楽でした( ^ω^ )もっと早く移行するべきでした。
最初はいつものごとくベビーカー移動だったのですが、店に入る度に泣くので途中からほぼエルゴでした。
移動中はエルゴプラスベビーカーでベビーカーに荷物を置いて、お店に入る時はベビーカー畳んで店の入り口に置かせてもらって、エルゴオンリーで狭いタイガーコペンハーゲンもゆっくり見て、フロア移動はベビーカー畳んでエスカレーターで自由自在〜
結構これお勧めです( ´ ▽ ` )ノ
Tさんに大分助けてもらったけど一人でもいけるかも。ただ、買い物の順番間違うと荷物だらけでベビーカー畳めなくなってパニクるかもです…
この方式やって店の前にベビーカー置いてる迷惑な人いなかったので、せそ様式と呼んでください。
ちなみにめぇちゃんはエルゴ大ヒットらしく、2回くらい勝手に寝てくれて、寝付いたらベビーカーに移してました。

お店ですが、激混みなのはタイガーコペンハーゲンくらいであとは普通でした。それでも出産してから行けなかった3コインズやスタバなどありふれたお店ではありますが行けて嬉しかったです‼︎

あと赤ちゃんスペースは各フロアにあって子連れに優しい設計でした。授乳室も個室鍵付きでとっても綺麗でした。ただ、私が利用した3階は、ママスペースのメインフロアが4階だったせいか授乳室は3個室しかなく、タイミング悪ければ待たないといけないようでした。


帰りは駐車場が無料なので料金関係の手間はなかったですが施設から出るまでにやっぱり時間はかかりました。道路は泉北1号が普通に混んだくらいでそこまで大渋滞ではありませんでした。

以上レポでした♬
明日はもっと混むんやろうな…こちとらハロウィンでエンゼルハウス行くのに道混まないか心配です。。


ちなみにベビーギャップもコンビミニもお値段高めで、そもそも70cmピッタリだけど寝返りまだだし、でも80cmならセパレートのほうがよくない⁉︎的なモヤモヤがあってベビー服は何も買わずでした、笑。
f:id:marumushii:20141029200944j:plain