ドンドン好きになる

めぇちゃん5ヶ月にして、初めて託児しちゃいました‼︎

と、いうのも育児復帰についてのフォーラムに参加させていただいたためです。
育児ありとは案内にあったけど、詳細を見ると一歳半からとのこと。それを知らずに申し込んでしまい、団体の方、市の担当の方の協力を得て、この度フォーラムの間2時間ほど託児させてもらいました。

前日からもぅドキドキで、大人しい子ならともかく、私とタマランチ以外が抱っこすると泣くし、泣き声も半端ないめぇちゃんだったのですが、フォーラム中も特に託児の方からの電話もなく、迎えにいくと30分ほど寝たとのこと。もちろんギャン泣きのオンパレードだったことが容易に想像できるんですが、特に問題なく預けさせていただけて良かったです。

でも、それよりも2時間ぶりに我が子を抱っこした時の愛しさが半端なかったです。
まだ小さいのに預けてゴメンという気持ちと、フォーラムに参加させてくれてありがとうの気持ちが込み上げてきました。

そんなわけで母子共に成長した一日でした( ^ω^ )
ま、4月からはガッツリ保育園だけどネ…(^^;;

f:id:marumushii:20141028095706j:plain
ママンがフォーラムで作ったコラージュ