今日から長袖

ちょっと涼しくなったので長袖デビューしてみました。
が、赤ちゃんのファッションはいかんせん難しい…手持ちの半袖はみんなガチの夏服で太もも丸出しのハイレグスタイル、こないだベルメゾンでポチった冬服はみんな長袖長ズボンで、間に着れる服がほぼないという事態。
理想は半袖長ズボンなので、同じくベルメゾンで買ったレッグウォーマーを履かせてみよう♬と思ったら、このとおり…
f:id:marumushii:20141008160727j:plain
恋愛レボリューション21ですか(°_°)となる。
しかも太ももにゴムのあとがついてあえなく断念。


先日エンゼルハウスでお話したパイセンママは、秋は冬服を下着なしに着せて、冬服は下着を着せるそうで、我が家もこれでいこうかなと思っています。


話は変わって、初めての冬服を着て、今日はコミセンのベビーヨガに行ってきました。このベビーヨガは地味に人気で、来月分は予約開始次第締め切ったそうです。
そんな人気なヨガなのに、家を出る前から眠そうな娘は、ヨガの最中ずっと寝てしまいました(´Д` )
普段家ではなかなか寝てくれないのに皮肉なものです。

こんな具合の午前の予定は久しぶりで、お母ちゃん的には午後のほうが時間長いから午後に予定入れるスタンスだったんですが、午前は朝寝をしたがる娘と若干格闘があるものの、出発前に授乳して、お昼に帰宅して添い乳すると、ほどよく疲れて寝てくれて、その間お母ちゃんはゆっくりお昼ご飯が食べれることに気付きました。その後もなんやかんやで一緒にゴロゴロできて、娘もちゃんと寝たのでご機嫌で、何この理想の育児♥︎状態でした。

今日も隣に寝て、少し目を離すと、最近流行りの尺取り虫の逆バージョンで移動し、オムツを買ってにとって広げてこの表情
f:id:marumushii:20141008200352j:plain
尺取り虫の縦じゃなくて、寝返りして横に移動するのが先やろ‼︎と思うのですが、おデブさんは未だ寝返れず…
ちなみに大体3ヶ月でするというハンドリガードも、したのかしてないのか分からず、両手をお口に入れていたんですが、昨日今日で急にやり始めてお母ちゃん拍子抜けでした。
f:id:marumushii:20141008200607j:plain
ハンドリガードは写真撮ろうにも、目があって辞めるのでなかなか難しいです(°_°)


そんな今日この頃でした〜