はぁるばる来たで和歌山〜♬

はるばる普通電車で約40分で行ける距離を、特急に乗って行ってきたゼ‼︎
そして特急乗るためにわざわざ日根野まで車で行ったゼ‼︎


と、いうのも、来月の三連休私の祖父祖母が住んでいる山口県に新幹線で行くことが決まったので、三連休の中日である昨日は軽く日帰り旅行を電車でし、娘に電車に慣れてもらおうという算段でした。
肝心の行き先を決めるにあたり、タマランチはJRがキャンペーン中の和歌山方面に特急で行きたかったらしいのですが、三連休ということで、ベビーカーを置ける車両最後尾の席が取れないのと、そもそも特急で行くような紀伊田辺以降にいいお店もなく、長距離移動に自信がないということで、迷いに迷い結局前日に和歌山駅近鉄にあるレストランの個室でランチをすることに。


と、いうわけで、昨日は日根野に停車するくろしおに乗るために約40分かけて日根野に。娘の初めての電車ということでカバンにビデオも仕込ませました♬
しかし、駅に着いてビデオを撮り出すと、娘二の次で電車を撮影する鉄オタのタマランチ…∑(゚Д゚)
f:id:marumushii:20140915171924j:plain
ちなみにこれはお母ちゃん撮影。タマランチのビデオは電車とともに右から左へ〜

ドキドキした初電車は、短時間なこともあり、泣くことなく無事に次の駅である和歌山駅で降りることができました。
ちなみにオムツ替えを車内で行おうと多目的トイレに入りましたが、ガタンゴトンしすぎて結局断念しました。



意外と初めて下車した和歌山駅
うーん、堺東と同じ感じ( ^ω^ )
ベビータウンで赤ちゃんで溢れている和泉中央と違って、和歌山は赤ちゃん全然いないので、エレベーターに乗るとアイドルになれます‼︎
そして、和歌山といえば、やんかなですよ、やんかな♥︎
前日急に宣戦布告して、和歌山ジョワという駅ビルの洋服屋さんで働いているやんかなに会う〜

やんかなへ
昨日言い忘れたけど、髪の毛痛みすぎやで〜痛み過ぎたらタマランチみたいになるで〜

やんかなを知らない人は、
和歌山 やんかな
で検索してみてください( ^ω^ )


もしかしたらこのBlogがヒットするかも♥︎



やんかなに会ったあとは、待ちに待ったランチに行ったものの、お目当てのお店は2時前にも関わらず待ちがすごく、諦めて別のお店に。
そのお店は個室ではないもののお座敷があったので、娘を座布団に置いたり、膝に乗せたりして何とか食事をとることができましたが、泣き始めないかと気を使いました。

お店を出たら、いろいろ寄りたいところもあったのですが、そこは赤ちゃん連れの外出、、娘が急に愚図りだし、結局食後すぐに帰路につくことに(^^;;

和歌山駅は始発駅なので、帰りは普通電車で帰りました。
が、たびたび愚図るので、走る電車で立って抱っこしたりして、なかなかハードでした。

最後は、敬老の日ということでタマランチの実家がある熊取に寄ったのですが、一日頑張った娘は眠たさMAXで、義母さんが抱き上げた瞬間からギャン泣きスイッチオン…今まで経験したことないギャン泣きで抱っこを辞めることもできず、最後の最後で死にかけました。
ま、車乗った途端超笑顔だったんですけどね〜( ´ ▽ ` )ノ


とりあえず赤ちゃん連れの外出は大変ですね…
でもせっかくなので下調べしたり、周りへの配慮を忘れずチャレンジしたいと思います‼︎

f:id:marumushii:20140915173457j:plain
お出かけ前のデブ猫さん…その後吐き戻して着替える…

f:id:marumushii:20140915173544j:plain
あっち向いて、、、




ほいっ
f:id:marumushii:20140915173605j:plain
ということで、4ヶ月になったこの日、首すわりが確定しました‼︎