ちょっとずつ脱バブ

しているような、していないような(;^_^A

 

少しずつ言葉が増えてきためぇちゃん。

保育園から帰る時は、いつも調子よく、シュッパァーツ‼︎と可愛い掛け声をかけてくれます( ^ω^ )

練習中⁇のスキの言葉は、相変わらずフキですが、それもまた可愛い( ^ω^ )

おままごとをする時も私がやる一連の流れ、いただきます‼︎→モグモグ→あぁ、おいしっ‼︎→ごちそうさまでした‼︎の流れを真似して、たどたどしくも一緒にやってくれます( ^ω^ )

あと、最近は食後、お母ちゃんの真似をして、自分が使った食器を器用に重ねてくれます( ^ω^ )

 

いろいろ成長しているめぇちゃんにキュンキュンです♡

f:id:marumushii:20160626145900j:image

 

そういえば、保育園からトレーニングパンツことトレパンの要請がありました∑(゚Д゚)

そろそろトイトレの時期ですが、しゃべらないから、意思疎通もできないし、こないだ補助便器乗せたら泣いたし〜で何もしていなかっただけに、お母ちゃん晴天の霹靂…

保育士さんに何度も、いいんですか⁈と謎の確認をしました。

保育士曰く、トイトレは言葉云々より感覚でつかむものやし、めぇちゃんは言葉はちゃんと理解しているので、とのこと。先輩ママもトイトレは冬はできないから7月が勝負やでと言われる始末。

 

トイトレ奥が深いっ(>_<)

 

とりあえず西松屋で、トレパン=ジャージを買うと思い込んでいるタマランチを引き連れ、トレパンと、あと使い捨てのパットを買ってみました。

うまくいくといいな♬

 

f:id:marumushii:20160626150414j:image 

バブ♡

f:id:marumushii:20160626150444j:image

バブ♡

 

f:id:marumushii:20160626150458j:image

ブサ♡