母は女優

f:id:marumushii:20140725220538j:plain
いつも更新全然できてないんですが、今日は2件も書いちゃいます。
何てったって女優ですから( ^ω^ )


ここ数日調子の良かっためぇちゃん。
授乳回数は3日連続9回で、サイクルも授乳→一人遊び→グズグズAND寝かし付け→ねんね→授乳と出来上がっていたんですが、昨日あたりから黄昏泣きっぽい症状が出始めました。
黄昏泣きは基本的に三ヶ月かららしいので油断していたんですが、未だに黄昏泣きなのかただの寝愚図りなのかは分かりません。

とりあえずおっぱい以外何をしても泣く、どこに寝かし付けようとしても泣く。
母ちゃん腰痛いから、抱っこしてトントンをエンドレスではできないわけです。
こんな時に限って、やっと夏休みに入って帰宅時間がわりかし早くなったタマランチも出張で9時帰り(°_°)晩ご飯は毎度ながら片手に我が子、片手にお箸で駆け込み、さて、食後からタマランチ帰宅予定時間まで残り一時間、母の腰は限界、テレビはミュージックステーションスペシャル……


母はベビーベッドを前にして踊り始めたのでした。


ちょうど神田沙也香とメイジェイのアナ雪メドレーに始まり、アナ雪見たことないけど、ありのままの姿〜♬と口パクで一人踊る。ジャニーズ来てもキレッキレの自作ダンスを披露。

その間めぇちゃんはお顔ポカーン(°_°)
だけど、飲み物を取りに視界から消えようものならギャン泣き再開…女優は大変です。

というわけで、シャッターが降りているのを何度も確認しつつ頑張りました♥︎

その後椅子にめぐがテレビを観れるように腰掛けたら全然泣かないっていうのは、今までの母の努力の賜物っていうことにしといてください(^O^)


ちなみに画像はポカーンなめぐです。