平日正午はバイキング

f:id:marumushii:20140725140218j:plain
笑っていいとも!が終わって数ヶ月…ほぼそれと同時に始まった私の産休生活。

おもんない、おもんないことは分かってるんですが、ついつい癖で見てしまいます。いつも11時55分になると、めぇちゃんの大好きなバイキングの時間だょ♥︎とテレビをつけたりしています。今週から夏休み企画で働くイケメンコンテストをしていて、めぇちゃんと二人で椅子に座って、何番のイケメンがいいかとか、これはイケメンちゃうやろとか、お父さんとどっちがイケメンかとか、将来彼氏にしてもいいかとか、、たわいもないことを言っています。

全部一人言ですけど(°_°)


さて、育児中って一日が経つのが早いような、遅いような不思議な感覚です。
仕事の時に比べたら全然時間を気にしないで良さそうなものですが、意外と授乳間隔だったり、出掛ける予定があればそれを逆算して支度を順次整えたりで時計をガン見しています。
そして特に予定のない日は、元から暇が大嫌いな私にとってはめっちゃ苦痛です。首が座ったり、腰が座っていればいろんなところに出掛けられるんですが、まだまだ必要最低限しか出掛けられない我が子を抱えた私の、唯一のリフレッシュがテレビだったりします。
育児というか子どもにとってのテレビについては、いろいろと考え方があるところだと思いますが、産前休暇中はずっとテレビ付けっ放しだった私も、子どもを産んだ今は全然テレビつけません。
でも日々の退屈な時間の中で一定の番組を見ることは、生活リズムを刻む上でとっても大切だと思います。
ちなみに私は、正午からはバイキング、17時からはニュースアンカー、19時からは夜は淋しいので必ずテレビつけています。そうすることで一日の中でケジメがついて、退屈な時間も早く過ぎて行く気がします。

ま、最近はめぐもおしゃべりし始め、一人で司会進行音響までこなす徹子の部屋ならぬ、めぐみの部屋ごっこをしたり有意義にして過ごしています。

とりあえず言いたいことは暇っていうことでした。てへぺろ( ^ω^ )