布団は続くよどこまでも

先週くらいから、鼻水が出始めて、今週の半ばには熱で呼び出しがあっためぇちゃん。特にクラスで感染症は出てないので、気温の寒暖差による風邪かなと思うところですが、ひどい時には咳がひどくて眠れないことも。
眠れたとしても、体制が安定しないのか、寝返りを繰り返して、そのうちに布団から落ちて、泣く、おっぱいのお母ちゃんを巻き込んだ最悪なスパイラルに発展(>_<)2日連続職場で栄養ドリンク飲んで眠気を誤魔化しました…


で、そんなスパイラルに歯止めをかけたのが3枚目の布団‼︎


見かねたタマランチが提案してくれて、最初は、六畳の部屋に布団三組て、どこの狭い旅館やねん(°_°)
と、思ってて、3枚目の布団を敷いてみるとやっぱり激狭なんですが、、

めぇちゃん転がっても布団があるものだから、基本落ちない♡

と、いうわけでここ最近は風邪もやっと治まりつつあり寝不足がいつも通りの程度まで落ち着きました、笑。

義母から引っ越し祝いにいただいた高い布団どっちもめぇちゃん用で、お母ちゃんはニトリの安い布団に、それだけやと腰痛いから、これまたニトリの安いマット敷いてますが、、でも、それでもいいんです。
f:id:marumushii:20150913221043j:plain
これは2枚体制の時ね。
座敷わらし写ってる((((;゚Д゚)))))))



あと、子どもの風邪って、今回に限るのかもですが、鼻水が鍵ですね〜。鼻水あんまりブヒブヒいわないけど、咳してる時は、大体鼻水が喉に降りてきてるから、メルシーで吸うと、出るわ出る、黄色い鼻水⁈これが耳にいくと中耳炎になり、大変なことになるので、本当鼻水はやっかいです(^^;;
お母ちゃんはメルシーちゃんのおかげで大助かり♬ま、めぇちゃんはメルシーちゃんみただけでギャン泣きですが。
f:id:marumushii:20150913221453j:plain
ズボン履いてないんだぜ(°_°)

f:id:marumushii:20150913221517j:plain
しまちゃんお股に挟んでブヒ顔(°_°)

f:id:marumushii:20150913221546j:plain
謎の壁ペタポーズ(°_°)