うんこ処理班結成

f:id:marumushii:20140622110537j:plain
写真は決して新生児虐待ではないということを付記しまして…今回は育児Blogっぽくいきます(・Д・)ノ

1ヶ月健診時に小児科で若干オムツかぶれですと言われためぐみさん。今までうんこの処理としては、赤ちゃん本舗でcombiの6万円する四輪駆動のベビーカーを購入した時に特典でもらった、赤ちゃん本舗オリジナルおしり拭きを使用していたんですが、指摘を受けて、念のため新たにうんこ処理班を結成しました‼︎

まず、うんこを確認したら、赤ちゃん本舗オリジナルのあったかいDEシュの霧吹きでおしりを攻撃〜我が子は嬉しそう♥︎
次に実母がおばちゃんの知恵袋でハンガーで作ったティッシュでうんこを優しく拭き取り、
仕上げにもう一度霧吹きをして、おしり専用ガーゼで乾かせるというもの。

この度、班結成にあたり、数あるガーゼのうちの一部がおしり選抜として、その名を体に刻みました( ^ω^ )
でも、ベッドで吐いたりするとテンパって手っ取り早くベッドにあるおしり専用ガーゼで口元拭きそうになるので、以後注意が必要です‼︎


f:id:marumushii:20140622111535j:plain
次は、赤ちゃんスペースの模様替えをしました。
以前は、オプションにした大きな南向きの窓の近くにスペースを確保していたんですが、エアコンの真向かいにあることと、近所迷惑を配慮して、真逆の道路側に引っ越しました。
ベッドの右横にはサイドテーブルを配置して、赤ちゃん雑誌やiPadなどの寝かしつけ時の暇つぶしグッズと体温計や爪切りなどを配置し、その手前にどこぞのスーパーの買い物カゴにオムツ替えセットを配置。寝室移動時には、この買い物カゴを持ち運ぶだけ‼︎
最後に一番右端には授乳用兼寝かし付け用のイームズのカウチを。
このカウチはお洒落グッズとして、家を建てた時タマランチの小さな反対を押し切って購入したんですが、この椅子が寝かし付けに最高なんです(((o(*゚▽゚*)o)))
授乳クッションを使って赤ちゃんを固定してユラユラしていたら大概寝てくれますので、皆さんも是非〜


おまけ♬
f:id:marumushii:20140622112639j:plain
一番最初の写真を撮影する前、くねっておしの文字までのめぐ。何とも可愛いので載せときますネ( ^ω^ )